ずずの読書な日々
 
主に読書日記です
 



2009年9月21日を表示

敬老の日

何かの間違いであってほしかったです。
あるいは悪い夢であってほしかった。

でも現実は間違いでも悪い夢でもなく・・・

今の気持ちをどんな言葉で表したらいいのか、わかりません。

ただただひたすら、心から、臼井儀人さんのご冥福をお祈りします。


気を取り直して、今日は敬老の日なので、家族で両母に会いに行ってきました。
午前中は実家に顔をだして、午後からは福祉施設にいる姑さんに
会いに行きました。
実家の母とは頻繁に会っているのですが、姑さんに会うのは久しぶりで、
元気そうで安心しました。
最近は施設でパソコンをおしえてもらってるそうで、ゲームの麻雀や花札を
楽しんでるそうです。
近いうちに文字入力もおしえてもらうのだとか。

どんな状況におかれても、いつもそこに楽しみを見いだそうとする、
姑さんの姿勢に色々おしえられた気がしました。


ところで昨日は両母に持って行くお菓子を買いにN潟駅に出掛けたのですが、
ついでに駅南につい最近オープンした新しいお店をみてきました。
ブックオフやコンビニ、ベリーデイズカフェなどあって、どこも混んでいて、
とりあえずブックオフだけ入って、柴崎コウのベスト盤を購入しました。

あまりにも人が多くて、ブックオフで買い物しただけでどっと疲れが
でてしまいました
次回は空いてる頃に行きます

それにしても柴崎コウのベスト盤はすごく良かったです。
歌唱力ありますね。

最近はELTやCoccoやラブサイケデリコなど、女性ボーカルのアルバムばかり
聴いてるのですが、ヘビロテの中に柴崎コウも入ると思います



9月21日(月)22:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理


(1/1ページ)