ずずの読書な日々
 
主に読書日記です
 



2012年4月を表示

春眠

また更新をさぼってしまいました。
冬の寒い時期は、すべてのことに無気力になってしまい、
必要最低限のことだけやって、あとはボ~ッとしてることが多くなりました。
それが暖かくなってからも持続してしまい、なかなか活力を
戻せないでいます。
元々、活動的な方ではないので、仕方ないのかもしれませんが。

先日、ひとりでお花見に行ったのですが、平日にも関わらず、
老若男女、大勢の人々でごったがえしていて、みんな楽しそうで、
ひとりでいるのが辛くなって、あまり所持金がなかったのに、
思わず、一年ほど御無沙汰していたお店に顔を出しました。
するとスタッフさん達がみんな、「お久しぶりです!」と
声をかけてくださって、奥の方にいた店長さんはかけよってきてくれて、
「ずずさん、お久しぶりです!」と、名前まで覚えていてくれたことに
びっくりしてしまいました。

てっきり名前も顔も忘れられているだろう、と思っていただけに、
その歓迎ぶりは嬉しい誤算でした。

彼らは職業柄、人の名前や顔を覚えるように心がけているのかも
しれませんが、それにしてもやはり嬉しいものです。

スタッフさん、店長さん達とおしゃべりしたら、少し元気になってきました。

彼らを見習って、私ももっと活動的にならなければいけませんね。

とは言ったものの、最近眠くてしかたないのです。。。

どうにかならないのでしょうか、この睡魔。。。。。



4月29日(日)15:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理


(1/1ページ)