ずずの読書な日々
 
主に読書日記です
 



2015年4月を表示

「月の砂漠をさばさばと」

   北村薫(新潮文庫)

作家のお母さんと暮らす、9歳のさきちゃんの物語。
ふたりだけでもお母さんとの日々は楽しく温かい。
散歩中に、植物に詳しいおばあさんに出会ったり、可愛いのら猫さんに会ったり。
さきちゃんの「聞き間違い」も面白くて微笑ましい。
おーなり由子さんの挿絵も物語に華を添えてます。

========

この春、雨の日が多くないスか?
雨の日は気分がどんよりしてしまいます。
カラッと晴れてほしいなぁ。。。



4月21日(火)13:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

はなさん

今朝、新聞を開いてびっくりしました。
「羊毛とおはな」という音楽ユニットのボーカルのはなさんが
亡くなったそうです。
36歳…早すぎませんか。

落ち込んだ時など、はなさんのふんわりと人を温かく包み込むような歌声に
癒されたものです。
これからもずっとずっと、それは続くと思います。

ありがとう

そしてお疲れ様でした。
ゆっくり休んでください。

最近、悲しい話が多くて凹みます。。。



4月11日(土)13:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理


(1/1ページ)