ずずの読書な日々
 
主に読書日記です
 



2015年1月を表示

恥ずかしくて聞けない

先日、ツタヤで星野源の面白そうな本をみつけたのですが、あいにく持ち合わせがなくて
購入は断念しました。
そして今日、再びツタヤに行ったのですが、あったはずの場所に
星野源の本がないのです。
移動したのかもしれないと、あちこち探したのですが、やはり見つかりません。
先日は3冊あったので、全部売れたとは考えにくいのですが。。。

そして、店員さんが私のそばを通りぬけようとしています。

本があるかないかは、店員さんに聞けばよいのです。

でも、聞けませんでした。

勇気がなくて。

いえ、勇気というよりは恥ずかしさからでしょう。

やっぱり聞けません。




「星野源の、蘇る変態という本、ありますか?」
なんて。。。



1月23日(金)23:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

美容室

かつて行きつけの美容室で、Sさんという女性を指名してました。
6年間もお世話になったその人は、2年前に出産を機に美容室を辞めてしまいました。
それ以来、私は同じ美容室のOさんという女性を指名するようになったのですが、
先日、突然美容室へ行ったところ、Oさんがお休みだったので、指名ナシでお願いしたら
Kさんという女性が担当してくれました。
Kさんはカットも上手だし、人柄も良く、しかも話しているとウマが合うようで
ことごとく話がはずむのです。
大体、「嵐」の中で相葉ちゃんが一番好きだという人とは気が合います
(今度からOさんがお休みの時は、Kさんを指名してしまおう!)と企んだ矢先、
Sさんがいつの間にか復活していることが発覚しました。

Sさんが復活したなら、ぜひともSさんを指名したい。
けれどそれではOさんに申し訳ない。
かといってKさんも捨てがたい。。。

と、モテてるわけではないのに、モテ期が到来してしまったかのような
悩みができてしまった今日この頃。


いっそ、誰も選ばず(選べず)そこを去ろうか。。。



1月7日(水)22:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

あけました

新しい年が明けました。
今年初めてのブログ更新です。

ワタクシ、元日早々、前日に作ったお雑煮とお汁粉をダメにされて
かなり凹んでおりました。
誰の手によってどのようにダメにされたのかは、ここではあえて書きませんが、
とにかくショックで、鍋にこびりついた大量のコゲをおとしながら
頭の中では鬼束ちひろの「月光」が、何度もループいたしました。

そんなワケで、私の新年は「月光」と共に幕開けとなったのです。
トホホ。

気を取り直して。。。

今年はもしかしたらTwitterを始めるかもしれません。
面倒くさがり屋の自分がTwitterをやりたくなるなんて、思いもよらなかったのですが
やっておいた方が、なにかと便利なことに気づいてしまったのです。

しかし「ずず」という名前では、やらないと思います。
ネットを始める時、友達にHNは「ずず」にした、と話したら
「なんだか股ずれしたみたいな名前だねぇ。」と言われてしまったので。

いっそのこと「ずれこ」にしてやろうかと思います。

冗談はさておき、本名と合体させた「ずずじゅん」というのも
「松潤」みたいでかっこいいかな、とも思います。
そんなワケで、もしもTwitterを始めたあかつきには、関係者の皆様には
すみやかにお伝えしたいと思っている次第です。

ではでは、再び「月光タイム」に戻ります。



1月3日(土)15:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理


(1/1ページ)