ずずの読書な日々
 
主に読書日記です
 



2013年4月を表示

新年度です

12月から1月に変わるときもそうですが、3月から4月に変わる時も
節目のせいか、色んなことが変わっていきます。

歳を重ねるごとにそんな変化に対しては、妥協したり、諦めがついたりするものだと
思っていましたが、それはとんでもない間違いで、歳をとればとるほど
変化には敏感で、耐え難く、受け入れ難いものになっています。
自分の気持ちをごまかして、どうにか平気な顔をして過ごすだけです。

けれどその一方で、変化することは決して悪いことばかりではないことも
わかっています。

せめて、変わっていくものの中で、ほんの一部だけでもいいから
いい方向に変わってくれるといいな、と思います。

そしたら少しはポジティブになれるのに。。。



4月18日(木)23:50 | トラックバック(0) | 社会 | 管理


(1/1ページ)