ずずの読書な日々
 
主に読書日記です
 



2016年6月を表示

試されてる?

久しぶりの更新になります。
何故しばらく更新できなかったかというと、ここのところナリをひそめていた
摂食障害の波がもどってきたからです。
ちょっとしたことがきっかけとなって、今回は強めの波が襲ってきました。
そうなると四六時中、喘息の発作のように吐きまくります。
一度スイッチが入ってしまうと、吐くものがなくなっても
吐き気はとまらず、吐き続けます。
胃の中が空っぽになると吐き気が余計にひどくなるので、発作の狭間で
食べられそうなものを食べるようにしますが、そんな時は
舌の感覚がなくなるのか、味はまったく感じません。
それでも一週間くらい経つと、比較的に気分がいいかな?と思う日が
あったりします。
そんな日はできるだけ出掛けて外の空気を吸うようにします。
家の中に閉じこもってばかりいると、うつ状態もひどくなるからです。

そしてたまに出掛けると、面白い出会いがあったりするので不思議です。
今の自分をまるで励ましたり、救ったりしてくれるかのような
ありがたい出会いが。

しかしそれで「私ってもってる?」などと有頂天になると
いきなり谷底に突き落とされるような辛い出来事がおきたりもします。
まるで「いい気になるなよ!」と誰かに叱咤されてるかのようです。

神様に試されてるのでしょうか?
楽しくて嬉しい出来事があっても、はしゃいだりせず、驕り高ぶらず、
謙虚でいなければならない、ということでしょうか。
浮かれてついつい、周りの人達への感謝の気持ちを忘れがちになるので
決して忘れてはいけない、ということでしょうか。


そんなワケで今後私は何があっても浮かれず、はしゃがず、
地味に暮らしていこうと思います。



6月26日(日)01:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理


(1/1ページ)