ずずの読書な日々
 
主に読書日記です
 



2023年2月を表示

follow me その7

2017年の4月、T君の飲食店が開店しました。
Sさんのお店があった場所から徒歩2分ほどのところです。
そのお店に行くと、Sさんのお店で会っていた人たちに会えるのです。
人生、辛いことばかりじゃないな、と思いました。

Sさんにもその翌月に会えました。
Sさんと共通の「推し」であるミュージシャンが、電車で1時間の山のふもとの音楽祭に
出演するからです。
私はSさんに会えたのが嬉しくて、買ったばかりの一眼レフカメラで
Sさんの写真を撮らせてもらいました。
するとSさんと一緒に来ていたUさんという方が、私とSさんの
ツーショット写真を撮ってくださいました。
Uさんには本当に感謝してます。
Uさんが撮ってくださらなかったら、Sさんとの写真はなかったのですから。

そしてその数か月後、Sさんは引っ越し先でカフェを開きました。

2018年4月、私の友人が車をとばしてSさんのお店に連れて行ってくれました。
高速道路をつかっても2時間以上かかる場所です。
それなのに「私は運転好きだから」と連れて行ってくれた友人にも
感謝しかありません!

SさんはSさんらしく、新しい場所でも地元の人達になじんでました。

直接会えたのも嬉しかったけど、今はSNSがあります。
Twitterなどで会話することもできます。
そのお陰であまり寂しい気持ちにならずに過ごすことができました。

会いたくなったら会いに行けばいい。
会えないのだったら、SNSで連絡を取り合えばいい。
そんな日がずっと続くのだろうと思ってました。
それが当たり前だと思っていました。



2月7日(火)00:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理


(1/1ページ)