ずずの読書な日々
 
主に読書日記です
 



2014年4月を表示

歴史は繰り返す

ここ数年、レースのスカートを穿いた人をみかけるようになりました。
最近の流行のようです。
そこでかなり昔、自分もレースのスカートを持っていたことを思い出し、
押入れの奥をさぐってみたら、ありました。
30年も前に買ったレースのスカートが!
シミなどどこにもついてなくて、綺麗な状態で残ってました。
けれど、ウエストのうしろのゴムだけは劣化して、ゆるゆるに伸びきってました。

しかし穿いてみると、そのゆるゆるさ加減が、今の私のウエストにぴったりで。。。

なにが幸いするか、わかりませんね

そんなわけで30年ぶりで、レースのスカートを復活させようと思います。

========

てか、気付いたら2回連続スカートの話題でした。ゲラゲラッ



4月28日(月)11:19 | トラックバック(0) | コメント(2) | 趣味 | 管理

先見の明?

久しぶりに棚の整理をしてみたら、十数年前に作りかけてそのままになっていた
スカートがでてきました。

不思議なことに、他の部分は全部仕上げてあるのに、ウエスト部分だけが
手つかずでした。
普通、スカートを作る際、一番最後になるのは「すそまつり」であって、
ウエスト部分になるはずがないのに、当時の私は何を考えていたのでしょう。

しかし、今となっては十数年前の私を褒めたいです。

もしかして、こうなることを予測していたのでしょうか。
上半身は相変わらずガリガリだけど、下半身だけがすくすくと
成長してしまうことを。

ウエストサイズが信じられないほど変わってしまうことを

おそらく十数年前、ベルト芯を買いに行く暇がなかったなどという理由で
ウエスト部分が最後になってしまったと思うのですが、この際だから
ちゃんと作り上げようと思います。


それにしても、十数年前は、老眼じゃなかったんだなぁ。。。

遠い目。。。



4月3日(木)22:58 | トラックバック(0) | コメント(2) | 趣味 | 管理


(1/1ページ)