ずずの読書な日々
 
主に読書日記です
 



2012年5月を表示

スムージーって何?

今月の始め頃、急に夏がきたような暑い日がありましたが、
ここ数日は寒くて、またホットカーペットをつけるようになりました。
相変わらず無気力な日々が続いてますが、読書は少しずつしています。
今、東野圭吾の「歪笑小説」を読んでますが、非常に面白いです。

ところで最近、「なんとかスムージー」という飲み物が流行ってますね。
「スムージー」にどういう意味があるのかはわかりませんが、
野菜とかハーブとか、身体に良いものが入ってるようです。

この前、買い物に出掛けた時にたまたま通りかかった喫茶店に
「バナナスムージー」とかかれたポスターが貼ってあり、
元々バナナジュースが好きだし、どんなものか飲んでみたくなり、
その喫茶店にはいってみました。

すっごくおいしかったです。バナナスムージー。

ココアパウダーもはいっていたようで、味はティラミスに近いです。
けれど、せっかくいい気分だったのに、近くにいた人がタバコを吸っていて、
自分の身体全部にタバコの臭いがついてしまい、良い気分が
半減してしまいました。

禁煙席に座るべきでした。というより、そもそもそのお店が
分席になっているのかさえ確かめなかったので、今後は
お店に入る時は確認すべきだと思いました。

またいつか、スムージーにリベンジしたいと思います。



5月11日(金)15:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理


(1/1ページ)