ずずの読書な日々
 
主に読書日記です
 



2015年6月を表示

美しい雨

久しぶりの更新です。

毎年、梅雨時になると体調崩すのですが、にもかかわらず
色々やりたくなるのがこの季節でもあります。
あちこちカビはえたり、ほこりっぽくなるせいか、大掃除も
やりたくなります。
体調悪いのに無理して動く→余計具合悪くなる→寝込む→
ちょっと良くなるとまた動く→具合悪くなる→寝込む
この繰り返しです
我ながらアホやと思います。

先日も急に遠くの喫茶店に行きたくなって、電車で50分も揺られて
行ってきました。
パソコンで道順をしっかり頭にいれておいたのに、一向に着かなくて
地元の人に聞いてみたら、お店と正反対の方向に向かってました
そして炎天下、やっとたどり着いたと思ったら、臨時休業でした
ついてない時はそんなものです
やっぱり我ながらつくづくアホやと思います。
そんなアホな人間を最近、癒してくれるのが坂本美雨さんの歌声です。

こんなに美声だったらさぞかし歌うのが楽しいだろうな、と思うほどの
綺麗な歌声です。
「美雨」という名前も良いですね。
憂鬱な梅雨の季節も、悪いことばかりじゃないかも、と
思わせてくれます。

↑上記の喫茶店はお休みでしたが、併設されてる美容室の人達が
感じ良い人ばかりで、そのうちのひとりの方が「子どもの保育園の迎えの
ついでに」と、最寄りの駅まで車で送ってくださいました。
もしも喫茶店がお休みじゃなかったら、出会うことのなかった人だと思うと
ちょっと不思議な気がします。

こんな季節も悪いことばかりじゃないですね。



6月22日(月)15:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理


(1/1ページ)