ずずの読書な日々
 
主に読書日記です
 



仕事

あけました

新しい年が明けました。
今年初めてのブログ更新です。

ワタクシ、元日早々、前日に作ったお雑煮とお汁粉をダメにされて
かなり凹んでおりました。
誰の手によってどのようにダメにされたのかは、ここではあえて書きませんが、
とにかくショックで、鍋にこびりついた大量のコゲをおとしながら
頭の中では鬼束ちひろの「月光」が、何度もループいたしました。

そんなワケで、私の新年は「月光」と共に幕開けとなったのです。
トホホ。

気を取り直して。。。

今年はもしかしたらTwitterを始めるかもしれません。
面倒くさがり屋の自分がTwitterをやりたくなるなんて、思いもよらなかったのですが
やっておいた方が、なにかと便利なことに気づいてしまったのです。

しかし「ずず」という名前では、やらないと思います。
ネットを始める時、友達にHNは「ずず」にした、と話したら
「なんだか股ずれしたみたいな名前だねぇ。」と言われてしまったので。

いっそのこと「ずれこ」にしてやろうかと思います。

冗談はさておき、本名と合体させた「ずずじゅん」というのも
「松潤」みたいでかっこいいかな、とも思います。
そんなワケで、もしもTwitterを始めたあかつきには、関係者の皆様には
すみやかにお伝えしたいと思っている次第です。

ではでは、再び「月光タイム」に戻ります。



1月3日(土)15:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理

ふぅ。。。

今日は大騒ぎしながらも、どうにか家の中を片付けて、
無事に(?)お客さんを招き入れることができました。
ふぅ。。。

けれど、やっつけ仕事になってしまったので、明日からは
本格的にお片付けしないといけません。
もう春休みまで一週間ありませんから。
しかも、今週は木曜日がお休みだから、また誰か来そうだし。

それにしても、お片付けして改めて実感したのだけど、
ウチって、ガンダムものがすごく多いです。

まさしくオタクの家です。

とほほ。



3月16日(日)23:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理

どないしよう。。。

さっき、のん気にテレビで「UDON」という映画を観てたら長男が、
「明日、先輩がウチにくるけどいい?」と言うではありませんか!

「汚宅」は「汚宅」のまま。

春休みは~まだ先だから~
掃除は~ゆっくりで~いいのよね~
(オタクソング)
↑ダサすぎ。
などと歌ってる場合ではない!(意味がわからない方は13日の日記を読んでね!)

とりあえず「チュウボーですよ」の山Pを観ながら作戦を練ろうと思います。

↑この、「とりあえず」がダメないのよね。うん。

山P、綺麗だなぁ。。。



3月15日(土)23:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理

ただそれだけのことが

以前、しょっちゅう行く、家の近くのお店のレジでバイトしてた
無口でおとなしい感じの男の子が

最近、寒くなってきたな~と思っていると
「最近、寒くなってきましたね。」とボソッと声かけてくれて、

久しぶりに、そのお店に行くと
「なんか・・・久しぶりですね。」とボソッと声かけてくれて。

ただそれだけのことなのに、
それだけのことで、ちょっとづつ元気もらってたんだ、と
気付いたのは

その人がいなくなってからでした。



11月24日(土)23:17 | トラックバック(0) | コメント(4) | 仕事 | 管理

奥さんというポジション

今日のお昼、「笑っていいとも」を観ていたら、お友達紹介のところで
電話が鳴る音が聞こえました。
「お友達紹介」のコーナーでは、電話をかけるのであって、
電話がかかってくることはなく、まして着信音が聞こえるなんて
珍しいことなので、
音声さんのミスかな?それにしてもタモさんも、ゲストの大泉洋さんも、
何事もないかのような顔で話し込んでいるので、さすがはプロだな、
これがプロの仕事なんだよな、なんてことを思っていたのです。

しばらくしたら、家の電話が鳴ったので、出てみたら世帯主からで、
私の携帯にかけたら出なかったので、家の電話にかけたそうで・・・

つまり、電話が鳴ったのはテレビの中ではなく、私の携帯でした。

私は自分の携帯の着信音にも気付かなかった大バカ野郎です。

幸い、世帯主は急いでいたらしく、携帯に出なかった理由までは
聞かれませんでした。
真実を知ったら、奥さんというポジションからはずされるかもしれないので、
「サイレンスにしてた」ということにしておきます。

=====

今日から自分に課題を与えることに決めました。
「毎日掃除をすること。」です。

毎日、家中に掃除機をかけまくる、という意味ではなく、
今日はリビング、今日は台所、今日はトイレ、といった具合に
日々、どこかしら掃除をしよう、という計画です。

こんな風に自分に課題を与えておかないと、とことん堕落して
奥さんというポジションからはずされるかもしれないので(くどい)
頑張ります。


話はちょっと反れるのですが、以前ネット友達から「トイレ掃除をすると
金運が上がる」という話を聞いて、必死に掃除したことがあります。

あまりにも頑張りすぎて、具合が悪くなって翌日から寝込んで、
しばらく出掛けられなくなったために、当然お金を使うこともなく、

「金運が上がる」とは、こういうことだったのか、と納得したことがあります。

なんともおマヌケなお話でした。



11月19日(月)16:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理


(1/1ページ)