ずずの読書な日々
 
主に読書日記です
 



2016年3月を表示

会いたい人

先日、アコースティックなミュージシャンばかり出演するライブに
行ってきたのですが、開演前に早く着きすぎたので、
近くの喫茶店で時間をつぶそうと、ふらふら歩いていたら
前方にある駐車場から若い男の人が出て来て、私に背中を向けるかたちで
歩いていくのが見えました。
そして途中でくるっと振り返ったので、どうしたのかと思いましたが、
連れの女性がついて来てるのかを気にしたらしく、女性が近づいたら
安心したかのように、また前を向いて歩いて行ったのですが、
その立ち居振る舞いが魅力的で、印象に残ったのでした。
それから喫茶店でコーヒー飲んで、ライブ会場に行ったのですが、
3番手で出てきたのが、さっき見かけた男の人で、驚きました。
歌もギターも上手かったし、曲も好みだったので、ライブが終わったあとに
話しかけてみたのですが、とても感じの良い方だったので
テンション上がりました。
残念ながら地元の人ではなく、群馬からいらしたそうで、
しょっちゅうこちらでライブをするわけではないようですが、
またいらしたら観に行こうと思います。

なんだか最近、また会いたいな、という気持ちがどこかに通じてしまうようです。
先日も繁華街を歩いている時に(そういえばこのあたりで友達の息子さんが
お店を開くと聞いてたけど、息子さんはどうしてるかな?
しばらく会ってないけど、元気にしてるのかな?)などと考えてたら、
当の本人が向こうから歩いてくるではありませんか!
息子さんはお元気そうだったし、お店もいい感じにすすんでいるようで
ホッとしました。

会いたい、と思って会えるのなら、今、一番会いたい人は。。。

諭吉さんです!

諭吉さんに会いたいなぁ。。。

束になって現れてくれないかなぁ。。。。。



3月29日(火)23:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

昼間のそば屋

先日のお話です。
どうしても撮りたい風景があって、デジカメ持って出掛けたのですが、
「どうしても撮りたい」と思ったのが夏の終わりのことだったので
数カ月経った今、風景はすっかり変わっていました。
私のバカ。

そして「撮りたい」と思ってた場所は、何かの工事が始まり、
どでかいトラックが止まってしまい、どうしようかとオロオロしてる間に
雨が降ってきました。

ツイてない時はそんなものです。

それでもせっかく電車に長い間ゆられて現地まできたので
数枚写真を撮り、そのあとはコンビニでおにぎり買って、
帰りの電車の中で食べようと思い、歩き出したところに、お蕎麦屋さん発見。
たまにはお蕎麦もいいな、とお店に入って、天ぷらとざる蕎麦を注文しました。

しきりのある小上がりで食べたので、なんともゆったりした気分になれました。
そういえば誰かが、「昼間から蕎麦屋でお酒を飲むことほど
贅沢なことはない。」と言ってしましたが、わかるような気がしました。
私は飲めませんが。

いい写真は撮れなかったし、雨にも降られたけど、出掛けると、なにかしら
新しい発見があるので、元気のある時はどんどん出掛けようと思います。

元ヒッキーより。。。



3月8日(火)23:59 | トラックバック(0) | コメント(2) | 趣味 | 管理


(1/1ページ)