ずずの読書な日々
 
主に読書日記です
 



follow me その10

Sさんとのお付き合いは長く、ずっと続いていくものだと思っていました。
それがある日突然、途切れてしまいました。

T君は、Sさんから伝授してもらったものを、しっかり受け継いでいきたい、と言ってました。

Mさんは、今はSさんがいなくなってしまった悲しい気持ちを曲にするつもりはない。
聴いた人が穏やかな気持ちになったり、楽しい気持ちになったりする曲を
書いていこうと思う。

「人を穏やかで楽しい気持ちにする」
それがSさんであり、Sさんから受け継いだ使命のような気がする。
と、言ってました。

自分はいったい何ができるのだろう?
誰かのために、できることがあるのだろうか?
今日という日を生きるのが精一杯のような、生き辛さをかかえた人間が、
Sさんのように、人のために尽くすようなことができるのだろうか?

Sさんの出来事は、いい加減な生き方をしてきた自分に、
考える機会をあたえてくれたような気がします。

私は未だにSさんがいなくなってしまったことを受け入れられずにいますが、
自分に、何ができるのか、
自問自答していくつもりです。


   「follow me」はこれで終わりです。



3月10日(金)03:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)