ずずの読書な日々
 
主に読書日記です
 



2009年9月11日を表示

おぐりしゅん~!

おぐりしゅん~!
おぐりしゅん~!
おぐりしゅん~!

いいスね~!タモさんの携帯ストラップをゲットした時の無邪気な笑顔ったら!

それはともかく、先日、この秋の目標は「ゆり様のライブに行く」にした、
と書きましたが、あれは二番目にします。
なぜなら今現在、ゆり様は正式なバンドに所属してなくて、
いつライブをやるかが、わからないからです。
そんなわけで一番の目標は
「やるべきことはさっさとやる。」にしました。
いきなり現実的です。
この前読んだ、よしもとばななさんの本に、やるべきことをさっさとやらずに
後回しにしてしまうと、かえって面倒なことになるので、
その時は面倒くさいと思っても、やってしまった方が良い、とあり、
まったくその通りだな、と思ったのです。

洗濯物は、その典型的ないい例でしょう。
さっさと汚れを落としてしまえば綺麗になるのに、後回しにすると
汚れが落ちにくくなるものです。
生ゴミもさっさと処分しないと腐敗がすすむだけです。
そんでもって亭主の怒りもほっとかずに、速やかに鎮めた方がいい場合も
多いワケで

そんなワケで頑張ります。
二番目の目標達成も頑張りたいです
=====

作家の橋本紡さんのブログには、はっとさせられる言葉がよくでてきます。
「逃げた分だけ現実は追ってくる。」とか、
「変化を恐れるべきではない。誰かが変わることを恐れるべきではない。
むしろ歓迎すべきなのだ。
たとえ絶望の日々が訪れようが諦めない心はいつか、それさえも糧とする。」
というようなことが書かれてあり、その都度くよくよ悩んでしまう
自分にとっての励ましになっています。

=====

最近「コパン」というお菓子のメイプルシュガー味にはまってます。
袋を開けた瞬間にメイプルシロップの香りがふわ~っと漂うのが
好きです。



9月11日(金)14:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理


(1/1ページ)