ずずの読書な日々
 
主に読書日記です
 



2009年9月2日を表示

「日々の考え」

   よしもとばなな(幻冬舎文庫)

よしもとさんの抱腹絶倒な日々を綴ったエッセイです。
かなり以前、よしもとさんのエッセイが好きでよく読んでいたのですが、
あまりにも活動的で、ある日突然、自分の地味な日々が虚しく思えてきたので
それ以来、彼女のエッセイから遠ざかっていました。
小説は時々読んでいたのですが。

今回、たまたま本屋さんでみかけて立ち読みしてみたら、
あまりの面白さに人前はばからずゲラゲラ笑ってしまい、
これ以上笑い続けたら不審者になってしまうので、購入してしまいました。

今回も活動的な内容であるのは違いないのですが、それよりもなによりも
インパクトが強かったのは、よしもとさんのお姉さんのエピソードです。
ここでは書けないような下ネタ、エロネタ満載です。
思い切り笑いたい人におすすめしたい本です。

=====

昨日の日記にも書いたのですが、この夏スイカを一度も食べてないことに気付いて、
一度くらい食べておかないと、夏を終われない気がして
今日、スーパーで購入して食べました。

この夏は雨が多かったせいか、果物の甘みがいまいちだそうで、
確かに甘みは少なめでしたが、充分、美味しかったです



あ~!これでやっと私の夏が終わった



9月2日(水)19:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理


(1/1ページ)