ずずの読書な日々
 
主に読書日記です
 



2009年9月13日を表示

第二の目標達成!

思いがけず本日、この秋の第二の目標を達成してしまいました。
ゆり様が路上ライブをやるという情報を入手し、次男と一緒に出掛けてきました。
女性ボーカルのバックでアコギ弾いてました。
アコギを弾くゆり様を観るのは初めてです。
今まではライブハウスでエレキ弾く姿しか観てなかったので、
アコギも新鮮な感じで良いな、と思いました。
それにしても少し痩せたみたいです。
元々細い人ですが、ちゃんと食べてるのか心配になりました。

ゆり様の出番が終わったあと、一旦、お蕎麦屋さんに行ってお昼を食べて、
またイベント会場に戻ると、なんと、他の用事で出掛けてた長男がいて、
ステージから少し離れた場所で、ゆり様と何やら話しこんでいるではありませんか!
そして、そうこうしているうちに二人でギターを持ち出して、
楽しそうにセッションしているではありませんか!

おお!長男よ!その調子でもっと、ゆり様と仲良くなるのよ!
などと思いつつ遠巻きに観ていたら、私に気付いた長男が、
母親ですと、ゆり様に紹介してくれたのです。
そして、ゆり様は「いつもお世話になってます!」と言ってくれるでは
ありませんか!
どうしましょ!ついに口きいてしまいましたよ。
しかし、あまりにも恥ずかしかったので「こちらこそ、お世話になってます。」
などと言って、そそくさと逃げてしまいました

美少年は遠くから眺めるのが一番ですね。
近づいてはなりません
あ~緊張した。。。


そして帰る時に、偶然、バイト帰りのSちゃんに会いました。
ここで会えたのも何かの縁と思い、恥ずかしかったけど、
長男がいきなりバンドをやめてしまったためにSちゃんがうちに来なくなって、
いかに寂しかったか、それにSちゃんのお母さんとも会えなくなって
寂しくて仕方がない、ということを伝えました。
いいトシしてアホみたい、と思いつつ、言わずにはいられなくて、
Sちゃんも「今度、母と遊びに行きます。」と言ってくれたので
ホッとしました。
社交辞令かもしれないし、Sちゃんにしてみれば私は会いたくない
人間かもしれないけど、とりあえず言いたいことを伝えられて
良かったです。

ゆり様のことがあったから出掛けたわけで、それで偶然Sちゃんに
会えたので、ゆり様に感謝!です。


あ~濃い一日でした。
明日から、第一の目標も頑張ることにします。



9月13日(日)21:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理


(1/1ページ)