ずずの読書な日々
 
主に読書日記です
 



2010年3月15日を表示

甘い誘惑

先日、友達のブログに「ローソンのプレミアムロールケーキが美味しい」
とあったので食べてみましたが、本当にびっくりするほど
美味しかったのです。
今読んでる小説に「脳みその栄養分は糖でしか取れないんだよ、
甘いもので生きてる可愛らしい代物が脳みそなんだよ。」と
おばあちゃんが孫に言ってきかせる場面があるのですが、
その言葉はメタボを気にする者にとっては救いになります。
甘いものを食べると頭の回転が速くなる、と昔から言われてますし。

と、こんな風に自分を甘やかして甘いものばかり食べてる
今日この頃です。
昔は甘いものが苦手で、ケーキも半分しか食べられなかったのに、
ここ2,3年は甘いものが大好きになってしまいました。
いったい、自分に何が起きたのかは不明です

セブンイレブンの「とろりんシュークリーム」も美味しいし、
家の近くのケーキ屋さんのシュークリームもめちゃくちゃ
美味しいのです。

誘惑に負けてばかりいてよいのでしょうか。。。



3月15日(月)23:40 | トラックバック(0) | コメント(2) | 社会 | 管理


(1/1ページ)