ずずの読書な日々
 
主に読書日記です
 



2008年2月29日を表示

お誕生日おめでとう!

今日は4年に一度しかない日です。
でもって長男の誕生日です。

今から16年と数日前、出産予定日が23日だった私は
「今年はうるう年だけど、まさか6日も遅れないわよね。
初産は予定より早まることが多い、って言うし。」などとタカをくくっていたら
その「まさか」が起こってしまいました。
28日の夜にやっと陣痛が始まって、産院にはいったのが22時。
夜勤の看護士さんに「あと2時間以内で産む、ってのは無理でしょうか?」と
聞いてみたら「初産なので無理です。」とあっさり言われてしまいました。

そうして29日の早朝に生まれたのが長男なのですが、誕生日が変わってると
本人自身も変わった人になるようで。。。

まあ、変わってる、というよりアホですね。
出掛ける時に財布を忘れるなどというサザエさん的おっちょこちょいは
日常茶飯事なのですが、
「わ~い!今日はちゃんと財布持ったぞ~!」と自慢げに出掛けたと思ったら
「財布に中身入れるの忘れた。。。」と凹んで帰ってくる、ということも
しばしばで。

もう16才なので、もう少しまともな人になってくれることを期待してる
今日この頃です。

やれやれ。



2月29日(金)22:31 | トラックバック(0) | コメント(4) | 育児 | 管理


(1/1ページ)