ずずの読書な日々
 
主に読書日記です
 



2008年2月12日を表示

羊男のクリスマス

 村上春樹(講談社文庫)

何故、今頃「クリスマス」なのかというと、先日読んだ
「羊をめぐる冒険」に羊男がでてきまして、その羊男に非常に興味を
持った私は、この本を読めば羊男のなんたるかが、わかる気がして
季節外れなのに購入してしまいました。

けれど、羊男のなんたるかは残念ながらわかりませんでした。
わかりはしませんでしたが、クリスマスに羊男に起こる出来事が
心温まるラストで締めくくられる、クリスマスプレゼント向きな
内容となっていました。
佐々木マキさんのイラストも華をそえています。
「クリスマス」とタイトルにあるのだから、やはりクリスマスに
読めば良かった、と後悔しました。

=====

連休のお話です。
土曜日は、次男の中学用の制服を買いに行きました。
日曜日は、長男と地元ミュージシャンのジャズライブに行きました。
その日の出演者は、ミュージックスクールの校長先生もしているギタリストさんと、
他にはベース、ドラム、ボーカルでした。
堪能しました~!
月曜日、昨日はずっと家にいて洗濯したり、本を読んだり、
ボ~ッと過ごしました。
ライブに出掛けた翌日は、ボ~ッとしてるのが好きです。

今日は雨も降って、寒い一日でした。
珈琲店でコーヒー飲みながら本読んで、ボ~ッと過ごしてしまいました。
って、今日もボ~ッと過ごしてる。。。



2月12日(火)22:12 | トラックバック(0) | コメント(2) | 趣味 | 管理


(1/1ページ)