ずずの読書な日々
 
主に読書日記です
 



羊男のクリスマス

 村上春樹(講談社文庫)

何故、今頃「クリスマス」なのかというと、先日読んだ
「羊をめぐる冒険」に羊男がでてきまして、その羊男に非常に興味を
持った私は、この本を読めば羊男のなんたるかが、わかる気がして
季節外れなのに購入してしまいました。

けれど、羊男のなんたるかは残念ながらわかりませんでした。
わかりはしませんでしたが、クリスマスに羊男に起こる出来事が
心温まるラストで締めくくられる、クリスマスプレゼント向きな
内容となっていました。
佐々木マキさんのイラストも華をそえています。
「クリスマス」とタイトルにあるのだから、やはりクリスマスに
読めば良かった、と後悔しました。

=====

連休のお話です。
土曜日は、次男の中学用の制服を買いに行きました。
日曜日は、長男と地元ミュージシャンのジャズライブに行きました。
その日の出演者は、ミュージックスクールの校長先生もしているギタリストさんと、
他にはベース、ドラム、ボーカルでした。
堪能しました~!
月曜日、昨日はずっと家にいて洗濯したり、本を読んだり、
ボ~ッと過ごしました。
ライブに出掛けた翌日は、ボ~ッとしてるのが好きです。

今日は雨も降って、寒い一日でした。
珈琲店でコーヒー飲みながら本読んで、ボ~ッと過ごしてしまいました。
って、今日もボ~ッと過ごしてる。。。



2月12日(火)22:12 | トラックバック(0) | コメント(2) | 趣味 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: こんにちは

村上春樹さんの本はあまり読んだ事ないので、今度読んでみたいです!
バッテリーは今5巻の途中ですが、とてもいい話です!
大人も子供も、幅広い年齢層で読めそうですが特に思春期のお子さんをもつお母様達には感じる事が多いのでは・・、と思います。
私もぼーっとするのが大好きで、しかもそこに昼寝が入るので、本の途中ですぐ眠くなって・・。
そんな私にも読みやすく、とっても優しい小説です。

ところでデスノート、前にテレビで放送した時私もハマリましたーーー!!


 by ちー | HP | 2月13日(水)12:14

 2: 春樹小説は、

好き嫌いがはっきり分かれると思います。
ちーちゃんも好きになってくれたら嬉しいな
おお!「バッテリー」は、もう5巻に突入したのですね。
幅広い年齢層にうけて、しかも思春期の子どもを持つ親にとっては
読み応えあるようですね。
今、ウチにあるストックを読み終えたら、読んでみようと思います。

私も読書の途中でよく眠ってしまうのよん。。。
どこまで読んだのか、わからなくなってしまうことも、しばしばです

「デスノート」は非常に出来の良い映画だと思いました。
また機会あったら観てみたいと思います。


 by ずず@管理人 | 2月14日(木)00:25


(1/1ページ)