ずずの読書な日々
 
主に読書日記です
 



2007年12月3日を表示

同じネタですみません

最近、夜になると咳が酷くなるので、夜がくるのが恐いです。

ゆうべは3時まで眠れませんでした。
おとといは4時まで眠れなかったので、単純計算でいくと
今日は2時には眠れそうです。

・・・って、そう巧くコトが運ぶものでしょうか?(←アホや。)

=====

長男ネタが多い今日この頃ですが、本日も長男ネタです。

ウチの長男を知る人達の間では、長男のアホさ加減は有名です。

今日も出先から自転車で帰ってきて、「車にぶつけられた~!」と言うのです。
本人はいたって元気なので、衝撃はそれ程でもなかったようですが、
ほんの少しの衝撃でも、事故にはかわりありません。
ぶつけた車の運転手は、直ちに車を止めて謝罪すべきです。
それなのに、そのまま去って行った、ということは轢き逃げです。

「アータ、ちゃんと車のナンバー見た?」と聞くと
「あ、ヤベ!見なかった。今度こういうことがあったら、ちゃんと
見るようにするよ。」と言うのですが、
ナンバーを見ても、覚えていられるかどうかが長男の場合は心配です。

「んで、アータの身体と自転車は大丈夫なの?」と聞くと
「うん、大丈夫・・・多分。」と答えたのですが、頭の中身を心配するべきでした。

=====

昨日の話です。

長男が腰骨を撫でながら「最近、肩甲骨が痛いんだよね。」と言うので
「そこ、肩甲骨じゃないよ。」と言うと
「あ!ヤベ!肩甲骨ってここだよね。」と言いながら指差したのは
鎖骨でした。

世帯主はそれを見て、「宴会のネタに使っていい?」と聞いていました。

学校の成績がどうのこうの、という前に、ヒトとして今後やっていけるのか
どうかが、心配です。

↑もう長男の心配はしない、と昨日宣言したばかりなのに、もうしてる



12月3日(月)23:59 | トラックバック(0) | コメント(2) | 社会 | 管理


(1/1ページ)