ずずの読書な日々
 
主に読書日記です
 



2007年12月7日を表示

アイスとミスチルの効用

昨日、友人に「咳はだいぶおさまってきたよ~!」とメールした途端、
何故か咳が酷くなってしまいました。

よほど日頃の行いが悪いのでしょうか?

そんなワケで喉を潤すためにアイスでも食べようと冷凍庫を開けると、

あるはずの「スーパーカップ」がないのです!
ラスイチ(残りひとつ)のスーパーカップが!

いったい誰が食べたのでしょうか?

次男はバニラ味が嫌いなので、バニラアイスを食べるワケがなく、
長男は冷蔵庫や冷凍庫のものを食べる時には必ず「食べていい?」と
聞くし。
(理由は「勝手に食ったな!」と言った時のオカンが恐いらしい)

残るは、あと一名。

世帯主じゃ文句言えませんがな。

でも、冷凍庫の扉の向こうにスーパーカップがある、と期待してただけに
落胆は大きかったのでした。

アイスが食べられなかったせいかどうかはわかりませんが(笑)
寝る時も咳が酷くて、今回はミスチルの「しるし」のシングルを聴きました。

このシングルは3曲入っているのですが、3曲目の途中までで
記憶が途切れているので、その頃眠りに付いたのだと思います。

櫻井さんの歌声もエエわ~!
安心して眠れます。



12月7日(金)15:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理


(1/1ページ)