ずずの読書な日々
 
主に読書日記です
 



2007年12月12日を表示

莫迦と馬鹿

昨日、本を読んでいたら「莫迦」という漢字がでてきたので
長男が読めるかどうか、聞いてみました。

すると、ちゃんと「ばか」と読んだので、
「ほえ~!ちゃんと読めたね!バカだ、バカだ、と思ってたけど
莫迦が読めるなら馬鹿じゃなかったんだ!」と「バカ」を連呼してしまったら、

「失礼な!ダテに本読んでるわけじゃないよ!僕は高校生にもなって
小公女セーラを読破したんだぞ!」と言ってたけど。。。


自慢してるのか自分を卑下してるのかサッパリわかりません。

高校生男すぃ~が小公女セーラって・・・・・

明日、長男はバイトの面接があります。
どうか、おバカがバレませんように。



12月12日(水)22:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理


(1/1ページ)