ずずの読書な日々
 
主に読書日記です
 



2007年11月7日を表示

脱・憂鬱の波

ここ数日、夕方になると憂鬱で憂鬱でどうしようもなくなる状態が
続いていました。

要するに、夕御飯の支度をするのが面倒くさいということなんですが。

この憂鬱の波は時々おとずれて、私を悩ませます。

そしてその時期は、やがては夕方だけでなく、一日中、やる気が
何もかも失せてしまうのです。
ボ~ッとして、自分で自分が何をやろうとしているのか、わけが
わからなくなり、気が付くとネコを相手にキティちゃんの絵を見せて

「これは、キティちゃん。キミは生キティちゃん。」などと
アホなことぬかしてたりします。

しかし、この話(夕方に憂鬱になること)を友人達にすると、
意外にも「自分も時々そうなる。」という人が多いのです。

そして、その友人のひとりに「朝、夕飯に作るものを決めておくと楽だよ。」
と言われて、そのようにしたら、

全然、憂鬱にならないのです。

それがわかったら、随分気持ちが軽くなりました。

今日はあまりに軽くなったので、電車に乗ってジュンク堂書店に出掛けて
「ピアノの森」のコミックスを買いました。

ついに買ってしまいました。。。

けれど、これでしばらくゴキゲンでいられるなら、安いものです。

・・・安いものだと思おう。



11月7日(水)22:14 | トラックバック(0) | コメント(2) | まんが・アニメ | 管理


(1/1ページ)