ずずの読書な日々
 
主に読書日記です
 



2007年11月23日を表示

上原ひろみライブ

   11月22日(木)りゅうとぴあ 劇場にて 19時開演 

ゆうべ上原ひろみ(ジャズピアニスト)のライブに行ってきました。
他のメンバーはギター、ベース、ドラムでしたが、
しょっぱなから「やられた~!」と思いました。

とにかく熱い。
あんなに熱いピアニストは今まで見たことがありません。

ぴょんぴょん飛び跳ねたり、身体を大きくゆすったりしながら演奏してるのに、
音は全然乱れません。

「6弦ベース」の音を初めて聴きました。
高い音はエレキギターのような音がでるので、時々ツインギターを
聴いてる気分になりました。

それからギタリストのギターが、12弦と6弦、ふたつのギターを合体させた
ような面白い形をしていたので、
「これをハードケースに入れて持ち運ぶ時、大変じゃないかなぁ」と
余計な心配したりしました(笑)

あちこちから「鳥肌立った!」とか「こんなに凄いとは!」など
ため息が聞こえ、3曲もアンコールに応えてくれて、あっという間に
3時間が過ぎてしまいました。

そして最後の上原ひろみさんの言葉が、とても嬉しいものでした。

「すごくエネルギー使ってるように見えると思いますが、逆に皆さんから
沢山のエネルギーをもらってるんですよ。」

私も、一緒に行った長男も、沢山のエネルギーをもらえました。

ライブはいいな♪



11月23日(金)14:33 | トラックバック(0) | コメント(2) | 音楽 | 管理


(1/1ページ)