ずずの読書な日々
 
主に読書日記です
 



2007年11月17日を表示

値上げ

今月から食料品やガソリンなど、色んなものが値上がりしてます。
来月は灯油・ガソリン代がさらに値上がりするそうで、
貧乏人としては頭が痛い今日この頃です。

無駄な買い物をしないようにとか、電気、ガス、水道も
できるだけ節約して使おう、などと、色々考えているのですが、

そんな親心を知らずに長男は、新しいエレキギターが欲しいとか、
リードを買ってくれとか、
お金の掛かることばかり次から次へと要求してきます。

「リード」というのはクラリネットに使うものなのですが、
吹部での担当楽器がフルートなら、リードはいらなかったワケですよ。
けれどクラリネットになったがために、時々10個入り一箱2500円程の
リードを買わなければならないのです。

まあ、担当楽器がクラになったのは吹部の都合で長男のせいではないの
ですが。

まだ長男が赤ちゃんだった頃、知り合いが言ってました。
「子どもって、手がかからなくなると、お金がかかるようになるのよ。」と。

その言葉を痛感している今日この頃です。



11月17日(土)21:43 | トラックバック(0) | コメント(2) | 社会 | 管理


(1/1ページ)