ずずの読書な日々
 
主に読書日記です
 



2007年11月1日を表示

京都歴代のれん市

伊勢丹で行われている「京都歴代のれん市」に行ってきました。

今日のお目当ては「イノダコーヒー店」。

京都に旅行した知り合いから、美味しいという話を聞いてはいたけれど、
あいにく新潟には支店がないので、この機会にと、行ってきました。

コーヒーとアップルパイを頼んだのですが、どちらも美味しかったです。

平日にもかかわらず、のれん市は混んでいました。
混んでるところは苦手なので、イノダコーヒー店を出ると早々に退散して、
ラブラ万代の中にあるヴァージンメガストアに寄って、最近発売された
山崎まさよしのカバーアルバムを買いました。

今日は一日雨でしたが、美味しいコーヒーと好きなミュージシャンの
歌声で、憂鬱な気分を一掃できました。


余談ですが、イノダコーヒー店に紅茶が売られていたのは意外でした。



11月1日(木)22:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

恋するマドリ~もうひとつの物語たち

 村上桃子(リンダブックス)

映画「恋するマドリ」がモチーフにした、親元を離れてひとり暮らしをする
女の子達の短編集です。

ストーリーはどれも可愛らしくて、好感持てたのですが、
今風の若い人の言葉で語られているので、40過ぎたオバサンが
読む本じゃないな、と思ってしまいました。

====================

「幸せのレシピ」という映画を観ました。
キャサリン・ゼダ・ジョーンズ扮する主人公が、仕事一筋という設定なので
ヒステリックな人を想像していましたが、意外とそうでもなく、
母親を亡くしたばかりの姪っ子のワガママを優しくきいてあげたりして、
好印象でした。

少し前まではアクション映画の方が好きだったのに、最近はこのような
ほのぼのとした映画を好んで観るようになりました。

トシのせいかなぁ。。。



11月1日(木)00:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理


(1/1ページ)