ずずの読書な日々
 
主に読書日記です
 



2007年11月18日を表示

なにもない。

世帯主の職場の先輩で、ギターマニアで、昔からバンドを組んでいて、
50歳近くになる今もバンドを続けている人がいます。

そしてその人の大学生の息子さんもギターマニアで、やはりバンドを
組んでいて、自分達で何もかも作ったというCDを聴かせてもらいました。

歌は荒削りだけど、演奏は凄く巧くて、
詩の内容だとか、ドラムの打つリズム、ギターのフレーズなど
ひとつひとつ丁寧に聴いてたら、バンドの人達が、いかにそのアルバムを
作るのに、気持ちを込めて、真剣に取り組んでいたかがビンビンと
伝わってきて、熱いものがこみ上げてきました。

自分は最近、何かに真剣に取り組んだり、熱くなったりすることが
さっぱりないことに気付きました。

長年、何かやってることもないし。
私にはこれがある!と胸を張って言えるものが何もなくて
寂しい気持ちになってしまいました。

ほんとに、自分には何もないです。



11月18日(日)22:02 | トラックバック(0) | コメント(7) | 音楽 | 管理


(1/1ページ)