ずずの読書な日々
 
主に読書日記です
 



2007年11月10日を表示

嫌味を言われるよりお説教された方がマシだと気付いた

今日は実家のオトンの命日なので、お墓参りに出掛けてきました。

お墓参りのあとは実家へ。

いつも実家に寄るのは覚悟がいるのです。

なんせオカンにとって私はいくつになっても子どもなので、
なにかと説教されるワケです。

もういい加減、オバサンになった娘に対して、お説教はいかがなものかと
思うのですが、そうはいかないらしいのです。

今までも、髪の色が赤すぎるとか、長すぎるとか、
女らしくないとか、母親としての自覚がたりないとか、色々言われてきたの
ですが、

今日も、子ども達の前で下品な発言が多すぎる、と言われてしまいました。
しかし、お説教されているうちは、まだ良かったのです。

次にでてきた言葉が、

「あら、アンタ、太ったんじゃないの?太もも、ぱつんぱつんじゃない!」
「ちょっと、お姉ちゃん見てよ~!ほらほら!ズズ子ったらジーパン、
ぱつんぱつん!ぎゃはは!」

さらに、

「私なんか、最近やせちゃってさ~、穿けなくなってたズボンや
スカートが穿けるようになったのよ~!」と。

嫌味だ~!イヤミだ~!イヤミざんす!そうざんす!

お説教されてた方がまだマシでした。

最近、手持ちのズボンやスカートがどんどん穿けなくなってるワタクシ。
お墓参りの時にも「お父さん、ガリガリだった私がこんなにデブに
なっちゃいました。」と報告するハメになったし。

マジで、ダイエットしよう。



11月10日(土)21:41 | トラックバック(0) | コメント(2) | 美容・コスメ | 管理


(1/1ページ)