ずずの読書な日々
 
主に読書日記です
 



2010年2月10日を表示

価値観は人によって違うからね

たとえ他人からみたら、どんなにくだらないものであっても、
本人にとって、それがとても大切で、かけがえのないものであるなら、
誰もばかにしたり、非難したりしないで欲しい。

それが、その人にとって、とても大切なものならば。

・・・という前ふりで。。。


昔からキャラクターものが好きだったのですが、若い頃は
周りの人達も、キティちゃんのお弁当箱やバッグなどを持っていたから、
なにも気にすることはなかったのですが、
私くらいのトシになると、誰も持っていないワケで、もしも持っていたら、
「とても恥ずかしいヤツ」という目で見られるワケなのです。

だけど年齢によって変わる好みもあれば、まったく変わらない好みも
あるワケで、私の場合は、キャラクターものが好きだという好みが
まったく変わらなかったのです。

けれど、さすがに若い頃とは違い、キャラクターものを持ち歩いたりは
しません。
マグカップなど、家の中で使えるものしか、買わなくなりました。
それでも、やはりキャラクターものを買う時は、かなり迷います。
どうしても年齢を意識してしまうのです。

なのに、相変わらず雑貨売り場でみかけてしまうと、素通りできなく
なります。

もしもリラックマグッズ売り場で、うんうん唸ってる不審なオバサンをみかけても、
そっとしておいてあげてください。



2月10日(水)14:41 | トラックバック(0) | コメント(4) | 社会 | 管理


(1/1ページ)