ずずの読書な日々
 
主に読書日記です
 



2010年2月12日を表示

ホットチョコレート

今日、次男の授業参観と懇談会があったので行ってきました。
しかし懇談会が思ったよりもずっと長引いて、家に着いたのは
6時を過ぎてました。
一応、こうなることを想定して出掛ける前にカレーを煮込んでおいたので
夕御飯に関しては慌てずにすんだのですが、寒い中、出掛けてきたので
寒くて寒くて、たまらずホットチョコレートを作って飲みました。
ココアとは微妙に違います。
板チョコを削ってミルクを温めながら溶かしたものです。
ココアも大好きなのですが、ホットチョコレートは、ココアとは
違った味わいがあります。

今日の気分は、ココアというよりはホットチョコレート。

これで冷えた身体も温まりましたが、口の中が甘ったるくなるので、
飲んだ後にお茶を飲みたくなってしまうのが欠点です。


明日、ゆり様をはじめとするイケメン3人衆がうちに来るらしいです。
今から緊張してます。
明日は朝から大掃除です



2月12日(金)23:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理


(1/1ページ)