ずずの読書な日々
 
主に読書日記です
 



2010年2月6日を表示

雪国に住んでるんだもん

2月に入ってから、寒い日が続いています。
今日なんか、特に積雪量がすごくて、ゴミ捨てに行くのにも
シャベル持参で、雪かきしながら行きました。
ここ数年、暖冬が続いていたので雪かきするのも久しぶりです。

そして先日、ライブに行った帰り道、雪がほどよく積もった場所をみつけて
しかもそばに誰もいないのを確認したら、気持ちがうずうずして
きました。

一緒にいた長男が、私の企みに気付いたのか、
「ちょっと待て~!俺が先だ~!」と叫んだかと思うと、
ダダダッと走り出して、新雪ダイブしました。
私も当然のように続いて、隣に新雪ダイブ。

アホ親子ですね。

そして雪まみれで帰宅。

しかし雪国ならではの醍醐味です。

それにしても本当に誰にも見られなくて良かった。。。


(上に「今日」とありますが、日付が変わったので正しくは「昨日」の
ことです。あしからず)



2月6日(土)00:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理


(1/1ページ)