ずずの読書な日々
 
主に読書日記です
 



価値観は人によって違うからね

たとえ他人からみたら、どんなにくだらないものであっても、
本人にとって、それがとても大切で、かけがえのないものであるなら、
誰もばかにしたり、非難したりしないで欲しい。

それが、その人にとって、とても大切なものならば。

・・・という前ふりで。。。


昔からキャラクターものが好きだったのですが、若い頃は
周りの人達も、キティちゃんのお弁当箱やバッグなどを持っていたから、
なにも気にすることはなかったのですが、
私くらいのトシになると、誰も持っていないワケで、もしも持っていたら、
「とても恥ずかしいヤツ」という目で見られるワケなのです。

だけど年齢によって変わる好みもあれば、まったく変わらない好みも
あるワケで、私の場合は、キャラクターものが好きだという好みが
まったく変わらなかったのです。

けれど、さすがに若い頃とは違い、キャラクターものを持ち歩いたりは
しません。
マグカップなど、家の中で使えるものしか、買わなくなりました。
それでも、やはりキャラクターものを買う時は、かなり迷います。
どうしても年齢を意識してしまうのです。

なのに、相変わらず雑貨売り場でみかけてしまうと、素通りできなく
なります。

もしもリラックマグッズ売り場で、うんうん唸ってる不審なオバサンをみかけても、
そっとしておいてあげてください。



2月10日(水)14:41 | トラックバック(0) | コメント(4) | 社会 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: こんばんは

私はわりと、洋服関係でキャラクターものが好きです。
気に入っているブランド、良く買うブランドは
何かしらどこかに、そのブランドのキャラクターになるものが
ついているのもが多いです。例えば、前面や背中にどーんとか、ワンポイントだったりとか。
ワンコものが多いですねえ。普段着は無地のほうが少ないです。
最近、やはり「欲しいなー、でも40半ばのオバサンが着るとするとどうよ?」
と考えるようになりましたが・・・


 by くろじゅんちゃ | 2月10日(水)21:38

 2: おお!

>くろじゅんちゃん
ご同胞!と叫びたくなりました。
ワンコものなら、子どもっぽくないものが多いような気がします。

うんうん、私もすごく迷います。
売り場を行ったり来たりして、迷い続けます。
そして、我慢して自分が帰ったあとに他の誰かが買ってしまい、
悔しがることを想定して、結局は購入してしまうことが多いのです。
以前は買ったものを棚の奥に入れて保存していたのですが、
最近は考え方が変わって、どんどん使う(着る)ようになりました。
その方が、モノ達も喜ぶような気がして。
くろじゅんちゃんも、どんどん着ちゃいましょう!


 by ずず@管理人 | 2月11日(木)00:47

 3: ご近所の奥様

ご近所の奥様が、自分の車の後部に、リラックマのぬいぐるみを沢山並べています。
夏ははっぴを着て、夏祭りのお面をつけて(ぬいぐるみが)いたり、季節ごとに、衣替えします。とってもかわいいです。
ご本人は、やっぱり、リラックマのぬいぐるみを見つけると、つい買ってしまうと言っていました。
リラックマ、かわいいです。


 by うみ | 2月11日(木)06:42

 4: ほえ~!

>うみちゃん、
私以上の人がいるのね。
てか、その人とは気が合いそうです
私もリラックマのぬいぐるみが欲しいのですが、間違いなくネコ達に
かじられてしまうので、小さなマスコット人形で我慢しています。

季節ごとにリラックマのぬいぐるみが衣装替えするのですね。
可愛いでしょうね。
見てみたいな~!


 by ずず@管理人 | 2月11日(木)16:20


(1/1ページ)