ずずの読書な日々
 
主に読書日記です
 



2007年9月25日を表示

昨日のお出掛け

昨日は次男と、次男の友達のY君と、Y君のお母さんとで
出掛けてきました。

ジュンク堂書店とヨドバシカメラで買い物して、
「ステラおばさんのクッキーの店」でお茶しました。

前にも書きましたが、私は人付き合いが苦手なので、
誰かと出掛けるのは、すごく久しぶりでした。

Y君のお母さんの話によると、このお出掛けは次男が積極的に
計画したものらしいです。

さっぱり人付き合いしようとせず、ひとりで行動することの多い母親は、
子どもの目からみて「不憫」に映っていたらしいのです。

そして次男の計画は無事に実行されたワケですが、

「誰かと出掛けるのって、案外楽しいものだな。」と思いました。

そんな私は「ちびまるこちゃん」に出てくる「野口さん」に
他人を感じません。


今夜は「中秋の名月」です。
お月見しましょ♪



9月25日(火)10:45 | トラックバック(0) | コメント(2) | 趣味 | 管理


(1/1ページ)