ずずの読書な日々
 
主に読書日記です
 



2007年9月23日を表示

昨日の文化祭

昨日は長男の高校の文化祭に行ってきました。

朝イチからバンド演奏(ギター担当)、午後からは吹奏楽部の演奏
(クラリネット担当)があるので、早起きして出掛けました。

長男はそのバンドの正式メンバーではなく、都合により
出演できなくなった人のピンチヒッターで、その話がきたのが二日前。

個人練習もあまりできなかったようだし、バンドメンバーと
音合わせできたのも、本番前の一度だけ。

そんなワケで、一体どうなることやら、とハラハラしつつ観たわけですが、
練習できなかった割には、なかなかの出来だったのではないかと
思いました。

それというのも、ドラムの人がすごく上手かったのです。
安定したリズムで周りをぐいぐい引っ張ってくれたから、
乱れずにすんだのだと思いました。

きちんと練習すれば良いバンドになりそうだな、と思ったのですが、
長男は正式メンバーではないのですよね。ぐすん。


午後からは吹奏楽部の演奏です。
これはソロのパートでもない限り、ひとりひとりの音はなかなか
聴き取りにくいのですが、全体的に春の定期演奏会の時より
レベルが上がった気がしました。

毎日クタクタになるまで練習してるから、そうなるのは
当たり前、といえば当たり前なのですが。


長男の担任の先生にバッタリ会ってしまいました。

「子どもさん、どのような夏休みを過ごされましたか?」と聞かれたので
「ほとんど毎日部活に行ってました。」と答えると、

「そうでしたね。彼はとても部活動に熱心ですよね。その情熱を
もう少しだけでも勉強に傾けてくれると良いのですけどね。」と言われて
しまいました。

。。。。。。。。。。ごもっともです。


今日は部屋の掃除をします。



9月23日(日)09:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理


(1/1ページ)