ずずの読書な日々
 
主に読書日記です
 



2007年9月19日を表示

ミス・ポター

映画「ミス・ポター」を観に行きました。

ピーターラビットの作者のお話です。

ビアトリクス・ポターはベストセラーの絵本作家、というだけでなく、
本の印税で、開発予定地の農場を次から次へと買いとり、
やがては国へ寄付した、という偉大な人なのでした。

うさぎやアヒルのお話は、ビアトリクスが幼い頃に夏を過ごした
別荘地の、田園風景から生まれたものです。

数々の農場を買いとり、自然を守ったのは、
自然に対する恩返しでもあるのだな、と思いました。

この映画は大自然の風景が素晴らしいのです。
それだけでも一見の価値アリです。

そしてビアトリクス役のレニー・ゼルウィガーと、
恋人役のユアン・マクレガーの演技も素晴らしい。

映像の所々にアニメを入れたのも、この映画の面白いところです。

余談ではありますが、この映画のパンフレットもピーターラビットについて
詳しく書かれているので、お買い得です(笑)



9月19日(水)15:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理

昨日の出来事

一昨日の月曜日、ちょっとムシャクシャすることがあったのですが、
いいオトナなので、

「バカヤロ~!」とか
「アホンダラ~!」とか
「すっとこどっこい!」とか、
叫びながら海に向かってダッシュするわけにはいきません。

そんな時は家から歩いて10分くらいのところにある珈琲店に行きます。

そこの珈琲を飲むと、頭がスッキリしてきて、
大抵の嫌なことを忘れることができます。

そのお店の珈琲のおかげでイライラもモヤモヤも吹き飛ばすことが
できるのです。

昨日はTUTAYAにも行って、本のコーナーとCDコーナーを
長い時間、物色して、前から気になっていた
「スーパーフライ」の「マニフェスト」のCDシングルを買いました。

凄くかっこいいです。
ボーカルの女性の声がハマります。



9月19日(水)08:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理


(1/1ページ)