ずずの読書な日々
 
主に読書日記です
 



昨日のお出掛け

昨日は次男と、次男の友達のY君と、Y君のお母さんとで
出掛けてきました。

ジュンク堂書店とヨドバシカメラで買い物して、
「ステラおばさんのクッキーの店」でお茶しました。

前にも書きましたが、私は人付き合いが苦手なので、
誰かと出掛けるのは、すごく久しぶりでした。

Y君のお母さんの話によると、このお出掛けは次男が積極的に
計画したものらしいです。

さっぱり人付き合いしようとせず、ひとりで行動することの多い母親は、
子どもの目からみて「不憫」に映っていたらしいのです。

そして次男の計画は無事に実行されたワケですが、

「誰かと出掛けるのって、案外楽しいものだな。」と思いました。

そんな私は「ちびまるこちゃん」に出てくる「野口さん」に
他人を感じません。


今夜は「中秋の名月」です。
お月見しましょ♪



9月25日(火)10:45 | トラックバック(0) | コメント(2) | 趣味 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 優しいね

次男くん、ママのために外出計画していたなんて、優しいんだね~^m^ 私も小さい頃はかなり人付き合い苦手で、友達と遊ぶよりも家でおとなしく読書というパターンが多かったよ。
でも、いつの頃からか友達と遊ぶことも楽しいなって思えるようになってきたの。次男くんのもくろみ、見事成功だね♪


 by ぴよこ | 9月25日(火)20:17

 2: いえいえ(苦笑)、

次男は優しいというより、変なところで世話焼きなんですよ。
困ってしまうことも多々、あります。

私はぴよちゃんとは逆に、小さな頃はあまり本を読まなくて、
友達と遊ぶことの方が多かったのですが、
今は家にこもって読書してばかりいます(汗。。。)

でもそういうのも、自分がどんどん衰退していくようで良いことではないので、
できるだけ人との関わりを持たなくちゃいけないな、と思ったのでした。


 by ずず@管理人 | 9月26日(水)09:41


(1/1ページ)