ずずの読書な日々
 
主に読書日記です
 



2010年4月を表示

映画「花のあと」

久しぶりに映画館まで足を運んでみました。
2年ぶりくらいかな・・・いえ、もっと経ってるかも。
久しぶりに行くと、映画館の感じも変わってて戸惑いました。
チケットを購入するのに、ただボ~ッと売り場に並ぶだけじゃ
ダメなのね。
まず整理券を取らなきゃいけないのね。
係の人に言われて初めて気付きました

そして売店も、食べ物や飲み物の種類が増えてました。
以前、食べ物はフライドチキンとホットドックくらいしかなかったのに、
どちらも苦手な私にとっては嬉しい話です。
でも、どれもお値段は高めですね

さてさて、肝心の映画の話です。
期待以上に良かったですね!
藤沢周平氏原作の映画はいつも評判が良いので、一度観てみたかった、
というのが目的でしたが、主演の北川景子さんがとても綺麗で
カッコ良くて、素敵でした。
宮尾俊太郎さんも、意外といっては失礼だけど、武士の役が
似合ってました。
おまけに寂しそうな表情が素敵で、アップになる度に「萌え。。。」
でした
それから脇役の人達も豪華な顔ぶれだったし、季節の移り変わりを表す
風景も綺麗で、約2時間を充分に堪能できました。

そんなわけで気分良く帰ってきたのですが、なんだか鼻がムズムズするし、
目もしょぼしょぼするし、喉もいがらっぽいのです。

もしやアレですか?
この季節にありがちな、○○症?

しかし友人の話によると、アレかな?と思っても、絶対認めては
いけないそうです。
認めたら最後、症状が悪化するとか。。。

アレじゃない。アレじゃない。

うん、単なる風邪の初期症状。

だと思おう。



4月3日(土)22:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理

ネコ日和

長男の友達で、ネコアレルギーだけどネコが好き、という人がいます。
先日うちに遊びに来た時、遠くからネコをながめて「可愛い。。。」と
つぶやいてました。
思わず「そんなキミの方がよほど可愛いよ。」と言いそうに
なりました

日付が変わったので昨日の話になりますが、ジュンク堂書店に出掛けました。
そこで面白そうな本をみつけました。
田口久美子さんの「書店員のネコ日和」という本です。
田口さんは現在、池袋のジュンク堂書店の副店長を務めているそうで、
書店員としての日々や自分が関わっているネコの話が書かれてるのです。
そしてこれは新書でした。
私は経費削減のためめったに新書を買わないのですが、
何気なく発行日をみたら自分の誕生日と同じだったので、
これも何かの縁と思い、購入してしまいました

やはりネコ好きなので、書店に行って、ネコについて書かれてある本を
みつけると、必ず手にとってしまいます。

犬が好きな人は、犬について書かれてある本をみつけると、つい、
手にとってしまうのでしょうね。



4月2日(金)00:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理


(3/3ページ)
最初 1 2 >3<