ずずの読書な日々
 
主に読書日記です
 



2010年4月19日を表示

やっとこさお花見

やっと新潟地方も桜が満開になりまして、お花見に出掛けてきました。
天気が良かったせいか、平日にもかかわらず、りゅうとぴあや
白山公園のあたりはお花見を楽しむ人々でいっぱいでした。
そのあとは古町へ。
衰退が危ぶまれてるので、少しでも売り上げに貢献しようと
あちこち寄ってきました。
貧乏なので、あまり貢献はできませんでしたが、何もしないよりは
ましですよね。

まずは顔なじみのジャズ喫茶に行ってみましたが、ママもマスターも
元気そうにしてたし、お客さんも結構入ってたので、安心しました。
そして冨士屋でパンを買って、パルムという喫茶店で「桜のムース」を
食べて(これがまたすごく美味しかった!)大和デパートで
食料品を買い込み、西堀ローサにも行ってみました。
ローサは前に行った時はシャッター閉めてるお店が沢山あって
すごく寂しい感じがしましたが、今回はあちこちのお店で
新装開店のための改装工事してて、活気にあふれてました。
ライブするスペースもあって、のぞいてみたら、そこにいたお姉さんが
ジャズライブ情報について詳しくおしえてくれました。
そのお姉さんが、あまりにも感じ良いので、いつまでも話していたい気持ちに
なってしまいましたが、ずっといたら不審なおばさんに思われそうなので
適当なところで切り上げて帰ってきました。
今度はライブがある時に行ってみようと思います。

うん、がんばってるね!古町。
がんばれ!古町!



4月19日(月)22:55 | トラックバック(0) | コメント(2) | 社会 | 管理


(1/1ページ)