ずずの読書な日々
 
主に読書日記です
 



2010年4月17日を表示

ロン毛と金髪とお説教

昨日は長男のギターの師匠バンドのライブに行ってきました。
そこで以前から一度話してみたい、と思っていた女性に会いました。
その女性に関しては3月10日と14日の日記に詳しく書いてあるので、
興味のある方は、のぞいてみてください。

その女性、Aさんも私を意識してるのか、何度もこちらの方をみるのです。
何度も目が合ったら、話しかけるチャンスだと思い、勇気を振り絞って
「Aさんですよね?私はあの子(と長男を指差して)の母親なんです。」
と話しかけてみました。
するともうわかっていたらしく「よくお会いしますよね。」と
きさくに答えてくれて、おまけに自分は年齢は企業秘密だけど(笑)
おそらく私と同じ位であること、
結婚はしてるけど、子どもはいないこと、
若くて音楽やる人に知り合いが多いので、ライブに誘われることがよくあり、
ライブハウスに出入りしてるうちに、いくつかのバンドのおっかけを
やるようになったこと、長男のことも気に入ってくれて、今後は
応援したいと思ってることなど、色々と話してくれました。

すごく良い人ではありませんか!

3月10日と14日の日記を読み返すと、Aさんのことを散々悪く書いてる。。。
ああもう、私ったら・・・・・
穴があったら入りたい。。。

しかし思い切って話しかけてみて良かったです。
話の合う知り合いができる、ということは友達の少ない私にとって
嬉しい出来事です。
帰りに、お煎餅をいただきました。
食べ物をくれる人って、余計に良い人に感じます
今後、ライブに行く楽しみが増えました

ところでライブ後に、長男と師匠と話してる時に、長男はお酒に弱い、
という話になって「この前もビール飲ませたら一口でダウンして・・・」
と言うと、「ダメですよ、未成年にお酒飲ませちゃ。」と怒られました
アラフィフにもなって、ロン毛金髪の若いお兄様に説教される
ダメダメな母親です



4月17日(土)17:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理


(1/1ページ)