ずずの読書な日々
 
主に読書日記です
 



2008年5月15日を表示

「さくら」西加奈子

   (小学館文庫)

「さくら」とは、この物語の主人公が飼ってる犬の名前です。
動物ものは好きでよく読んでいるのですが、この作品は残念ながら
自分の好みではありませんでした。
これは、どうしてもこの物語に必要なのだろうか?と首をかしげたくなるような
無駄とも思えるエピソードが多かったし、おまけに、う○こやゲ○といった
下品な話がやたらとでてくるし。
時間もしょっちゅう前後するのでわかりづらいし、
ほとんどの登場人物に魅力を感じませんでした。
オカマさんのサキフミさん以外は。

ケチばかりつけてしまいましたが、この作品を絶賛してる人もいるので、
好みの問題なのだと思います。

=====

夏風邪は治りにくい、と言いますが、今回の風邪も夏風邪のようなものでしょうか。
なかなか治りません。
昨日も体調も天気も悪かったけど、クリーニング店に行く用事があったので出掛けて、
やれやれ、と家に帰ってきたら「スーパーフライ」の新しいアルバムを
予約してたのを思い出して、それを買いにCDショップに出掛けてきました。
ついでにミスドでドーナツ買って、家に帰ってドーナツ食べながら
「スーパーフライ」を聴いたのですが、

これが、かなりイイのです

今朝、ワイドショーをみたら、やはり売れ行きは好調だそうです。
スーパーフライを聴いて元気をだそ~っと。

それにしても、ボーカルの女の人の隣りにいつもいたギターの男の人、
いったい、どこに行っちゃったのでしょう?



5月15日(木)11:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理


(1/1ページ)