ずずの読書な日々
 
主に読書日記です
 



2009年8月17日を表示

ミューレボ

お盆休みが終わると秋の気配が近づいてくるし、なんだか
もの悲しくなってしまいますね。

12日は実家のお墓参りに行って、13日は本家のお墓参りに行って、
14日は長男がミュージックレボリューションという名の、アマチュアで、
ポピュラー音楽やってる14歳から23歳までの人達のコンテストに
ギターソロで出るので観に行ってきました。
ちなみにタイトルの「ミューレボ」は「ミュージックレボリューション」の略です。

去年も同じ大会にギターソロで出て、審査員にクソミソ(あら、お下品)に言われたけど、
今年は同じ審査員に、曲の構成や表現力など、いくつかの点を褒めてもらえたので
去年よりは進歩したのではないかと思われます。
賞は獲れませんでしたが。

欲をいえばバンドで出て欲しかったなぁと思うのです。
ボーカルがSちゃんの、あのバンドで。
私の我が儘な意見ですが。

SちゃんもドラムのT君も、大会には出たがってたのです。
一度、大きなステージに立ってみたい、って。
だって、会場は新潟LOTSですよ!
永ちゃんが「帰ってきたぜ!新潟LOTS!」と叫んだ、あのLOTSですよ!
(知ってる人しかわからないネタで、ごめんなさい。)
アマチュアにとって、LOTSのステージに立てるなんて、めったにない機会だったのに。

LOTSで歌うSちゃんが観たかったなぁ。。。

けれど長男には長男なりに、あのバンドでは出たくない理由があったらしく、
私がなんだかんだ言えることじゃないんですけどね。


んで15日はアニメイトとジュンク堂書店に行って、16日(昨日)は
野村美月の文学少女シリーズの2作目を読みふけってました。
はまりすぎて目がしょぼしょぼします。

ブルーベリー食べよ~っと。



8月17日(月)16:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理


(1/1ページ)