ずずの読書な日々
 
主に読書日記です
 



2009年8月10日を表示

いい感じだった昨日

昨日の花火大会は予定通り実施されました。
やれやれ。

ワタクシ、とあるラノベにはまってしまいまして、それがシリーズもので、
1巻を読んだらとても面白くて、2巻を求めて近所の本屋さんに行ったら
あいにく2巻がなかったのです。

そんな時はアニメイトです。
ラノベの豊富さといったらJ久堂やK伊国屋にも負けないでしょう。

昨日は丁度、花火がいい感じで観られる場所から近い所にアニメイトがあるので、
花火の前にアニメイトに寄って、欲しかったラノベを見つけて、
ついでにコミックのコーナーを眺めていたら「愛・俺」の
アナザーストーリー的なものがあったので、それも買うことにして、
お店のポイントカードを持ってる次男にお金を渡して買ってもらおうとしたら
「愛・俺」の表紙がどうみてもBLものにしか見えなかったので
「これ、俺にレジ持ってけってか!」と嫌がられたけど、
「まあええやん。ポイントたまるし。」などと言って買わせてしまいました。

そして花火もいい感じで観られたし、「愛・俺」もいい感じだったし、
とあるラノベの2巻も、まだ読み始めたばかりだけど、いい感じみたいです。

今日は一日中雨で、洗濯物はなかなか乾かないし、貧血でぶっ倒れそうになるし、
いい感じの一日にはなりませんでした。


明日は晴れるらしいです。
そして可愛コちゃんが来るらしいです。


*解説*

ラノベ=ライトノベル(若い人向けに書かれた、マンガを小説化したような
軽い読み物)の略。

とあるラノベ=野村美月作・「文学少女」シリーズ

「愛・俺」=新條まゆ作・「愛を歌うより俺に溺れろ!」の略。

BLもの=ボーイズラブを描いた小説やマンガ


てか、いいトシしたオバサンの書くことじゃないですね



8月10日(月)22:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理


(1/1ページ)