ずずの読書な日々
 
主に読書日記です
 



2009年8月11日を表示

落ち着こう

今朝、静岡で強い地震がありましたね。
静岡は知り合いが多いのですが、みなさん無事であることがわかって
安心しました。
けれど後片付けが大変そうです。
どうか、無理なさらないように。

=====

今日は実家へ行ってきまして、日頃たまった鬱憤を母親に散々ぶつけてしまい、
母親が悲しい顔をした時点で、やっと自分の愚かさに気付きました。

ただでさえ心配ばかりかけてるのに、それ以上心配かけてアホです。
鬱憤を人にぶつけて、私自身はせいせいしてそれでいいかもしれないけど
ぶつけられた母親は、どうしていいのかわからないでしょう。
父親が生きていれば話し相手になってもらえていいでしょうけど、
今はいないし。
母親と同居してる姉はまるで頼りにならないし。

私がしっかりしてなきゃいけないのに、親が年老いたら、逆に
親に頼りにされる存在にならなきゃいけないのに、ほんとにアホです。私は。

いいトシしてなにやってるんだろう。

穴があったら入るので、どなたかこの愚か者を埋めてやってください。


可愛コちゃん改め長男の彼女(らしい)からフランプールのアルバム借りて
今、聴いていますが、ボーカルさんの歌声が好きなタイプで
耳に心地良いです。

いい音楽聴いて気持ちを落ち着けよう。

ひとり反省会しよう。



8月11日(火)23:40 | トラックバック(0) | コメント(2) | 社会 | 管理


(1/1ページ)