ずずの読書な日々
 
主に読書日記です
 



2009年8月7日を表示

ネガティブで下品な日々

少し前に、ブログの毎日更新を目指します、と書いたのですが、
そうそう毎日ネタがあるわけではなく、むりやりひねり出そうとすると
ネガティブか、下品な内容になってしまうので、やはり無理してまで
毎日更新するのはやめようかと思ってます。

今日の内容も下品になりそうなので、そのテの話が苦手な人は
読まないでください。


ある人のブログをのぞいたら、最近飼いはじめた可愛いネコの写真が載っていて
どうみても縞ネコなのに、その家の姑さんが三毛ネコだと言い張ってる、とあって、
そのコメント欄に
「そのネコは三毛ではありませんね。キジトラだと思われます。」
あるいは
「いいえ、サバトラですよ。」とあり、

三毛かそうでないかよりも、キジトラとサバトラの違いを説明して欲しいと
思ってしまったのでした。

違いって、いったいなんなんですかね?

ところで、ウチのネコ三号機は、身体は白地に黒のブチなんですが、
尻尾だけ縞なんです。
そしておケツの穴周辺に少しだけ茶色の毛が混ざっているので、
(決してウ○コのしみではありません。念のため。)
縞ネコなのかブチネコなのか三毛ネコなのか、いまいちよくわからないのです。

まあ、どうでもいいことなんですけどね。



最後まで読んだ人は後悔してるだろうなぁ。。。



8月7日(金)20:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理


(1/1ページ)