ずずの読書な日々
 
主に読書日記です
 



2008年7月9日を表示

「High and dry(はつ恋)」よしもとばなな

   (文春文庫)

14歳の夕子が恋をしました。
相手は絵画教室の先生です。
そして大胆なことに、夕子は先生に交際を申し込みます。
最初は「いくらなんでも中学生とは・・・」と躊躇していた先生も、
夕子とちゃんと向き合っていくうちに、段々と惹かれていくのです。

非常に可愛いお話でした。
それに、両方のお母さんも魅力的だし。
夕子のお母さんが、先生に「中学生と付き合うとはどういうお考えなんですか?」と
詰め寄るところも、かっこいい。

先生のお母さんは、根っからの芸術家で、それでも息子のことをすごく
思ってることも伝わってきて、そこがいい。

そして山西ゲンイチさんのイラストも、お話の内容と合ってて、
可愛いのです。
ラブシーンがでてこない恋愛モノもいいな、と思いました。

=====

たのむから長男くん、耳掃除したあとで、
「うわ~!よく聞こえる~!」と叫ぶのはやめてください。

いかにもアホっぽいです。



7月9日(水)14:53 | トラックバック(0) | コメント(2) | 趣味 | 管理


(1/1ページ)