ずずの読書な日々
 
主に読書日記です
 



2008年4月8日を表示

伝説を作るなかれ

昨日、「もう長男のことをアホ呼ばわりできません。」と書いてしまいましたが、

「アホ!」と声を大にして言ってしまいます。
舌の根も乾かぬうちに。

夕方、学校から帰ってくるなり、
「やばいよ~!」と言うので、また何をやらかしたのか聞いてみると、

「弁当持ってったのに、うっかり学食でお昼食っちまったよ~!」
だそうで。

お弁当を持っていくのを忘れたのならともかく(過去にお弁当を持って出掛けたのに、
最寄の駅前に止めた自転車のカゴの中に忘れた前科アリ。)
何故、ちゃんと持っていったのに、それを忘れるのでしょうか?

それで手付かずのお弁当は夕食前に、次男に手伝ってもらいながら
食べてましたが、なんだかね。。。

そりゃ、大した内容のお弁当ではないにしても、
せっかくそのために早起きして作ったものを食べてもらえなかったというのは
かなり凹みます。

昔の人は言いました。

「バカにつける薬はない。」

もちろん、長男につける薬はありません。

トホホ。

=====

久しぶりに行ったお店が寂れていた、というのもかなり凹みます。

今日は直太朗ばかり聴いていました。
「直次郎」ではなく、「直太朗」です。

直太朗の歌声は癒されます。

もちろん、直次郎の歌声も癒されるのですが(ややこしや~!)
今日の気分は「直太朗」でした。



4月8日(火)23:40 | トラックバック(0) | コメント(2) | 社会 | 管理


(1/1ページ)