ずずの読書な日々
 
主に読書日記です
 



2008年4月11日を表示

解禁!

今月7日に次男の入学式があったワケですが、
当日に着るスーツを事前に試着したら、パツパツで、
少しも太ってはいけない状態になっていたので、甘いものを我慢してました。

するとその反動か、入学式が終わって家に帰った途端、甘いものが食べたくなって
ミスドのドーナツを食べてしまいました。

以来、毎日ショートケーキだの、饅頭だの、クッキーだの、
食べまくっています。
以前は甘いものが苦手で、ショートケーキも1個食べるのがやっとで、
ホテルの「1500円でケーキ食べ放題」などという企画に誘われても
元がとれないから、と断っていて、
「女の人で甘いものが苦手なんて珍しいわね~!」などと
言われたりしていたのですが、
何故か、一年ほど前から食べるようになってしまいました。
思えば、あれがおデブへの始まりだったのね。

もう当分の間、スーツを着る予定もないので、本能のままに生きることにします。

人はいつ、どんなことに巻き込まれるか、わからないものです。
食べたい時に、食べたいものを食べておくべきだ、と思うワケです

=====

ギャル曽根ちゃんから学んだこと。

「いただきます!」と言う時に、両手をキチンと合わせてから食べると、
より一層、美味しく感じられます。



4月11日(金)11:18 | トラックバック(0) | コメント(2) | 社会 | 管理


(1/1ページ)