ずずの読書な日々
 
主に読書日記です
 



2008年4月2日を表示

昨日はエープリルフールだったのに

ウソつくのをすっかり忘れてしまいました。
それどころじゃないくらい、余裕がありませんでしたので。
日曜日と月曜日は偏頭痛に襲われ、何もできずにほとんど
寝てばかりいましたが、その間、
世帯主に、家の中の整理整頓がなってないと、すごく怒られてしまいました。
世帯主は、私が体調悪くて寝てると、機嫌が悪くなります。
体調管理も主婦の務めだ、と思ってる人ですから。
寝てることが許されるのは、せいぜい一日です。
次の日からは、どうにか起きて家事を行わないと、
お腹を空かせたゴリラと同じオリにいれられている気分を
味わうことになります。

昨日は午後から長男の中学時代の後輩の女の子がウチにギターを
習いに来ることになっていたので、午前中は必死で掃除しました。
今日は来客はないけど、昨日やり残したことをやり、どうにか
怒られないであろう程度まで片付けました。

午後3時頃に気分転換のため、行きつけの珈琲店に行こうとすると
長男が「僕も行く!」と言うので、連れて行ったのですが、
高校生くらいの男の子が母親と一緒にくる、というのは珍しいらしく、
お店のママに驚かれてしまいました。
そりゃあ、そうでしょうねぇ

そして「お母さんが大好きなのね?」というママの質問に対しての
長男のセリフが、


「いや。」


あの~・・・・・

「いや。」て。。。


体調悪くなって、おまけに世帯主にすっごく怒られて、めちゃくちゃ凹んでたのに

「いや。」て。。。
わざわざ首ふって言わんても。。。


ウソでもいいから「はい!」と言って欲しかったです

一日遅れのエープリルフール、ということでいいですから!



4月2日(水)22:21 | トラックバック(0) | コメント(2) | 社会 | 管理


(1/1ページ)