ずずの読書な日々
 
主に読書日記です
 



2008年4月15日を表示

ロスト・イン・トランスレーション

DVDで映画「ロスト・イン・トランスレーション」を観ました。
この映画は、世間での評価はあまり高くないようなのですが、
映像が綺麗だとか、BGMがいいとか、日本の文化が屈折して描かれていて面白いとか、
一部マニア受けしているとの話も聞いたので、好奇心で観てみました。

観終わって、思ったことは
「それほど悪くないなぁ。」でした。

CM撮影のために日本にやってきたハリウッドスターが、滞在してるホテルで、
カメラマンの夫に付き添ってロスからやってきた若い人妻と知り合います。
言葉も意思もなかなか通じない日本での孤独な日々に寂しさを感じていたふたりは
行動を共にするようになるのです。


映画館で観たら少し退屈したかもしれません。
けれど生活臭のする家の中で、結婚生活にくたびれてる人が観ると
妙に共感できる部分もあり主演のふたりの会話にもいちいち
うなづいたりして、なかなか楽しめました。

このふたりが、年の差があるとか、お互い結婚してるということもあるけれど、
安直に深い関係にならないところも良かったのでしょう。
またきっと、くたびれた時に観たくなる映画だと思います

やはり評判通り、映像は綺麗でした。
そしてスカーレット・ヨハンソンはイイ女でした

=====

この前の日曜日の「堂本兄弟」に「しょこたん」がゲストで出て、
「ネコのお尻の匂いフェチです。」と言ってたのですが、
私はネコのお尻の匂いなど嗅いだことがなく、一体どんな匂いがするのだろうかと
ホットカーペットの上で眠そうな顔で横たわっているネコにそ~っと近づいて
お尻の匂いを嗅ごうとしたら、

思い切り怒られてしまいました
寝入りばなを襲ったのがいけなかったのでしょうか。

いいトシして、こんなことばかりやってます



4月15日(火)20:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理


(1/1ページ)